自閉症(自閉傾向)の 子供と気功  ~聞こえ方が違う~

自閉症

体験談のご紹介です
********

家の中では簡単に通じる言葉が
外出すると全く通じなくてずっと不思議でした。

それどころか、よその人から話しかけられても
ちゃんと「○○君!」と、注目させてからでなければ
自分に言われていると気付けないようで
これまた「スルー」でした。

人見知りが激しい。
恥ずかしがり屋。

そんな言葉で片付けられてましたが
私は「耳に何か原因がありそうだ」 と思っていました。

聴覚には問題なしと言われていました。
音には反応するし、テレビのお気に入りのコマーシャルが始まれば
遠くからでも飛んで来ました。
「音」は聞えているのです。

「聞こえ方」が違うのではないか?
その疑問はそれから 今日までにゆっくりと
私に答えをくれています。

不思議大好き ババタヌキ-日の本元極気功教室 観音様

自閉症

Posted by hosokawa