自閉症(自閉傾向)と気功 ~ 他人の問いかけに答える~

自閉症

日之本元極の施術を受けられた
子供さんのようすを お母さんが書き留めて
お便りくださいました。 ご紹介します。

**********

息子は話しかけられても、話の始めに
「○○君!」と、呼びかけて注目させてからでないと
自分に何かを言われているとは分からない様子でした。

特に外出先では全く気付けず毎回「スルー」でした。
私もパパもフォローするのが当たり前でした。

心身共鳴神法を受けて1ヶ月半が経った頃。
焼肉屋さんに食事に行きました。

とっても騒がしい店内でしたが
息子は比較的落ち着いていました(これも大きな変化)
明るい感じの女性の店員さんがテーブルの担当でした。

店員さんは、何度かお肉のお皿を持ってきたり
空いたお皿を下げに来たりしましたが
その間に1回だけ息子に話しかけてくれました。

「ぼく~美味しいかい~?」と。

あ~、絶対この子は無視するからフォローしないと!

・・・と思った瞬間。

「おいしー」と言う息子。

ちゃんと店員さんの方を見て。

「そっかー。良かったー」と、店員さんはにこやかに去りました。

知らない人から、騒がしい場所で話し掛けられて
ちゃんと答えられるなんて、すごい。

それも「ぼく」って呼びかけで自分の事って分かったなんて、すごい。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 石仏

自閉症

Posted by hosokawa