自閉症(自閉傾向)と気功 ~ おりがみ ~

自閉症

日之本元極の施術を受けられた
子供さんのようすを お母さんが書き留めて
お便りくださいました。 ご紹介します。

**********

折り紙を折っていた息子。
折り紙の本を見ながら、楽しそうにどんどん折っていきます。

2~3年前、折り紙を折ってあげると、喜びもせず
それを取り上げて丸めるか、
広げてもとの折り紙に戻されて
むなしーい思いをしたのが
嘘のようなひとときです。

「ママ、サンタさんだよ!」
息子が自信満々に差し出したサンタは
黄色で折られてました。

「サンタさんなんだから、赤で折れば良かったのに」
褒める前についついこんな事を言ってしまいました。

「次は『円盤』を作るね。円盤だから色は何色でもいいよね~」

この発言にまたまた驚かされたのでした。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 庭

自閉症

Posted by hosokawa