自閉症(自閉傾向)の 子どもと気功  ~ 衝撃発言 ~

自閉症

先月は次から次へと好転反応が起き
久しぶりに参ってしまいました。

それも収まりつつある、今日。
息子がビックリするような成長を見せています。

喋る事が(息子にしては)高度、高度!
本当に2年前はオウム返しだったのかなって思う程。

そして、たった今ビックリ発言がありました。

「パパって『明日のその次の日』は飲み会なんだよね」と。

えええええええええ~(「え」がいくつあっても足りない)

息子は数字好き。
たとえ「明日」でも、いや「今日」でも、
わざわざ日にちで言いたがります。

それを「明日のその次の日」と表現するなんてー!
(決して「明後日」という言葉を知らんのか?と言わないでください)

わ~すごい。
すごい、すごい、すごい、すごい...

これで明日からすっかり「日にち」を言う事がなくなるとは思わないけれど
こだわりが薄れているのは確実です。

好転反応の苦労もまた、忘れちゃいそうです...。

いつも、投稿いただいてありがとう御座います。

気功教室日之本元極の功法が、発達障害の子供さんの働かない脳細胞を活性化させるんんて!
どなたも信じられないでしょうね。その信じられない「道」を先行して歩いてくださった、お母さん方が、体験談を届けてくださっています。

子供さんのちょっとした変化も見逃さない観察力が、次なる成長に繋がるんですね。 
ありがとうございます。 babatanuki

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 きれいな水

自閉症

Posted by hosokawa