子供の歩き方 がおかしい

発達障害の子どもたち

6ヶ月で 一人で座れる
8ヶ月で つかまり立ち
12ヶ月で 一人歩き

これは、ほぼ、標準の発達段階 なので
乳児健診では チェックされることは ありません。

この子供さんに、
先日、心身共鳴神法を勧めました。

左半身に体重をかける癖を感じて
頭の中に、働かない脳細胞を感じたからです。

始めるとしたら、一刻でも早いほうがいいビックリマーク

これが、子供の発達障害の 手当ての原則です。
どうしてかというと

発達障害や自閉症は、日之本元極の施術によって
改善していく 可能性が あるからです。

*******、

私が、昔、保健師をしていた頃 
「発達が遅れている」という言葉づかいは、

極めて慎重に使っていました。

もし、分かって 判定をしたところで
治す術がないからです。

子供の 出来ない部分を 確認して
これと これと これが できないので 発達障害の疑いです。

と説明するしかないのです。

どんなに、育て方を変えても 脳の症状が治ることは無いからです。

*******

けれども

日之本元極で 講師を初めてからは
できるだけ、
「遅れている」 と伝えようと 考えています。

確かに、人を傷つけるけれど 
確かに、言われたご両親は 嫌な思いをするだろうけれど

治る、「術」「方法」を伝えたいと 思うからです。

治る可能性を伝えたいからです。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 みどり