自閉症(自閉傾向)の子供と気功 ~ いざ、高山へ…家族の説得 ~

自閉症

高山に行く事を決めたものの
遠方なので、私ひとりでは子供を連れて行く自信がありませんでした。

babatanuki先生とお話してみて
日之本元極のイメージは随分変わっていました。
一番初めに電話に出た、講師のオレンジ松井さんも
とっても感じの良い印象でした。

とはいえ
やっぱり気功ってどんなものなの?って感じだったし。
聞くだけでエネルギーの入るMDとかエネルギーの水とか塩とか
信じられないような物も売ってるし。
(今では我が家の必須アイテムです)

パパに一緒に行ってもらえるだろうか?
反対されるかなあ...?

「気功で脳を動かすんだって!」と言って
「そりゃ、いい!行こう、行こう」って
簡単に話が進む様な内容じゃないよね...。
お金だってかかる話だもん。

悩んだけれど、日之本元極のHPの肝心なページを見せて
babatanuki先生とのやりとりを簡単に話しました。

パパは
「このご時世、これだけのHPを公開して、住所もちゃんと出してるんだ。
ちゃんと(誠実に)やってると思うよ。ただ、効果があるかは分かんない。
行かなくて後悔するくらいなら、行って後悔した方がいいね」
と、高山に一緒に行くと言ってくれました。

パパはきっと効果は期待してなかったでしょう。
私の気が済めばいいと思ったに違いない。
私がいつまでも「日之本元極」にこだわらないように
賛成してくれたのだと思います。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 みどりの葉

自閉症

Posted by hosokawa