自閉症(自閉傾向)の子供と気功 ~ 初めて「心が痛くて」泣いた日 ~

自閉症

日之本元極で治療を開始してから
半年が経っていました。

ある日、幼稚園の連絡帳にこんな事が書いてありました。

○月×日
今日は息子くんは、お友達のやっていたごっこ遊びを見て、
やりたそうにしていましたので「息子くんもやりたい?」と聞くと
「やりたい」と言うので、一緒に「入れて」と言いに行きました。

するとその遊びは狭い空間に園児がギュウギュウ詰めで
もう息子くんが入る余地がなかったんです。

お友達のひとりが「もう入れないからダメだよ~」と、言いました。
(決して意地悪で入れないとか言う意味ではないんですよ)

すると息子くんは大声で泣いちゃいちゃったんです。

これまで、息子くんが園で泣く事は何回かありましたが
転んだりして痛くて泣くという事ばかりでした。

今日のような状況で泣いたのは初めてでした。
息子くんの成長を感じました!

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 きれいな水

自閉症

Posted by hosokawa