自閉症(自閉傾向)と気功 ~ ある日の好転反応 ~

自閉症

「ママ~今日の晩ご飯美味しいねー」と
もりもりご飯を食べ

「パパ~遊ぼう!かくれんぼしたいな」と
パパと散々遊んで

上機嫌に床に就いた、ある日の晩。

夜11時頃、寝ている息子が突然苦しみ出しました。

「どうした?」と駆け寄ると
息子は嘔吐し、泣き出しました。

胃腸風邪かな...?

ちょうどパパがお風呂に入っていたので
服を脱がせてお風呂で汚れた身体を洗ってもらいました。

再び、床に就くと瞬く間に寝付く息子が不自然で
(だって吐いてお風呂に入ったら普通は目が冴えるでしょ?)

「好転反応かもね」と様子を見ることに。

それから1時間の間、同じ事が2回もありました(汗)

もう大丈夫だよね...と、私も床に就いたのですが
結局朝の4時半まで1~2時間おきに同じ事が続きました。

布団も毛布も大量に汚しちゃって大変...(涙)

翌日の昼過ぎまでお洗濯しましたよ。

息子はと言うと、翌日の夕方まで微熱があったけれど
食欲はあって、下痢もしなくて...回復の早さにビックリ。

その翌日には「鶏の唐揚げ食べたい~」とか言ってるし。
公園で元気に遊んでるし。
これは胃腸風邪とかの病気ではないでしょう。

何回も吐いて苦しそうだったけれど
乗り越えてしまったら、そうれはもう羨ましいくらい
スッキリ!って感じの息子です。

悪いもの(邪気)がたくさん出たんだろうなあ~♪

ママの邪気(脂肪)も出て欲しい...(笑)

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 灯籠

自閉症

Posted by hosokawa