私の孫は、バレリーナ (つま先立ちが得意です。)

発達障害の子どもたち

受講生の子供さんが、貫頂を受けるために、高山に来られました。
自閉傾向があって、つま先立ちで 歩きます。

それをみた、他の年配の受講生が言われました。
「私の孫も つま先立ちが 上手ですよ。」
「まるで、バレリーナのように 器用に歩いていました。」
「4、5歳の頃だけで、今はしませんけれどね。」 と

つま先立ちは、自閉傾向や脳の機能に問題があるお子さんには、
たびたび見られる行動です。

利発だと 伺っている そのお孫さんにも
よくよく見えれば、なにか 問題があるのでしょう。
現代医学では、改善は難しいですが

元極功法では、改善可能なこともあります。
悪い症状を ほじくり出すことも ありませんが、
改善していく可能性が、あるのならば…と 
老婆心が、うずきます。