毎日 必ず修練します

日之本元極気功

「継続は力」 確かに この言葉通り 

継続して 修練を続けることが 何よりも大事なのです。

分かってはいても 「休憩」 「休日」 「忙しい」 「仕事」

など 修練をやらない 理由はいくつでも 生まれてきます。

しかし、小学校に入ったばかりの Tさんは

毎日 欠かさず 修練を続けているそうです。

しかも、ご両親から 指示されて 渋々修練するのではなく

修練をすれば ご褒美のシールが 貰えるわけでもなく

どうしても 「修練をしなければいけない合格」と 自ら納得して

修練をしているのだそうです。

学校生活で 様々なトラブルが あるのだそうですが

修練をすれば 必ず「よくなるキラキラ女の子男の子」 と 

Tさん自身が 思っているからなんだと 思いますよ。 

と お母さんが教えてくださいました。

一日も休まずに 修練を続けることが 継続力につながることは

分かっていても なかなか出来ないものですね。

「修練をすれば 必ず よくなる 音譜」 この言葉を合い言葉にして

毎日 休まず 修練しましょうねビックリマーク

不思議大好き ババタヌキ-image