修練は 楽しい!

日之本元極気功

まじめに  一日に 数時間も 毎日毎日 修練を続けておられる方々がいます。

どうして? それほどまでに 毎日 修練を続けることが出来るのですか? と

一心に修練を続けておられる 修練者に尋ねてみました。

★身体が 修練を求めているんです。

 やらないと すぐに 身体が悲鳴をあげます。

★身体の あちこちが痛みます。特に腰が痛いんです。

 修練をすると 身体が軽くなって よく眠れて元気が出ます。

★私が こうして仕事を続けておられるのも 修練をしているからです。

 修練をしていなければ 今の私は ありません。

等々と 身体の変化を伝えてくださる方が 多いのですが

先日 出会った中学生の 修練者は

「修練は楽しい音譜」 と 言って 毎日欠かさずに 修練が出来るそうなんです。

そういえば 一日 二時間ほどの修練を欠かさないという 二十代の修練者も

「修練が楽しい音譜」 と 言っていたことを思い出しました。

「12字真言を 響かせて 修練をする」 

そのことの どこが どう 楽しんだろう? と 考え込んでしまいますニコニコ が

「楽しい」と 言いながら修練をしている姿を 思い浮かべるだけで

こちらが 楽しくなりますね音譜

「修練は楽しいビックリマーク」 

合い言葉にしたいものですネ チョキ

不思議大好き ババタヌキ-image