尊師重道「師」を敬う

日之本元極気功

先日 私が錬功会を担当した時のことです。

敏感で 熱心な修練者ばかりでしたので



もっと 効率がよい もっと エネルギー満タンの

修練が出来るように ならないものかしら… 

と 思ったので



三門を その修練者にとって 可能な限り広く 開いて

精一杯の 効力を受け取れるように と意念して修練をしました。


邪気の排泄がうまく進まない 修練者に対して

湧泉などの 邪気の排泄口を 大きく開いて 

修練を手助けしておられる カメ仙人を 真似てのことです。



そうすると 


修練のし始めは 三門は 広く大きく開いて

たくさんのエネルギーが 注ぎ込まれるようすが判ったので

「良かったビックリマーク 」 と ぬか喜びしていたのです。




しかし、時間が経過するに従って

その三門の開き具合は それぞれの修練者の

力量と意念にそった開き方に 変化してきたのです。



そうだったひらめき電球 のです。

私は 自分の思慮の無い 浅はかな考えに ようやく 気がつきました。


修練は 思ったことが実現するのだから

効率が良いことばかりを 修練の目的にしてはいけないのです。 


それでは、


どうすれば 一番 充実した修練が出来るのでしょうか?



そこで 「師に繋がって修練をしてください」 と伝えました



すると 


つづく