録音教材(CD)の 効果について

日之本元極気功

入門講座を受講された 修練者からの ご質問です


******


録音教材(CD)を リピートして 再生することの

効果について 教えてください。


何かの作業中や 仕事中に 録音教材を再生した場合には

その再生した音が 聞こえる範囲には 効果があると 

思うのですが 音を消して(無音)で再生させたときには

その効果というのは どの範囲はどこまでと 考えればいいですか?

その再生プレイヤーを 置いてある部屋だけですか?
それとも隣の部屋でも効果ありますか?


***********


録音教材の中には 再生させているだけで (音が出ていなくても)

作用するように 設計されている ものがあります。


出毒素(デドックス)風呂、→ 身体の中の悪いものを排泄するデトックス効果

先天三元周身法 → 身体の中の気を巡らせる 効果

頭部ほきやわ → 顎関節症や歯並びの悪さなどによる不都合を和らげる効果


などなど 他にもたくさん用意されています。


その場合には 録音教材を部屋の中に置いた方が効果的です。無音の場合も同じです。


ただし、条件が限定されていて、部屋の中にプレイヤーが置けない場合や移動する場合には 隣の部屋に置いても 効果はあります。遠いよりは 近い方が効果が高いと考えてください。


効果があるか、無いかではなく 効果の程度が 変化してくるということですから、ご自分で工夫くださって 効果的な方法を選択ください。


修練用の 録音教材では 再生するだけで 作用することは 難しくなります。修練をすれば 効果が届くように 設計されているからです。


しかし、

12字真言の響きを受け取ることができ 常に録音教材が再生されている状態は、再生していない状態よりも 「場」のエネルギーが比較的高くなりますから、24時間 リピートして再生されますことを お勧めします。

みえないものが みえる 天目が開いた修練者は

録音教材を無音で 再生させている プレイヤーのスピーカーから

光(元光のエネルギー)が 出ているさまを 視ることがあります。


また、スピーカーの前に置いた 飲み物は まろやかになる。 

と 体験的に 実感している方もおられます。


私は、

5台の プレイヤーを 寝室に置いて 無音で再生している 

大ババタヌキの ベランダの植物が 生き生きしているようすを

よく観察しています。

すべては 無形のエネルギーの 出来事です。

天目で 観察いただくと 分かってくることも 多いものです。