尊師重道「師」を敬う 2

日之本元極気功

それでは、


どうすれば 一番 充実した修練が 出来るのでしょうか?

実際に起きた 出来事を思い出していました。


伝訣講座は、


最後に「帯功のやり方」を お話しします。

受講生が実際に 帯功を実習する 場面になった時


師である 「カメ仙人に繋がる意識」を強く持ってから

帯功を 始めてください。 

と 説明をします。


しかし、ある受講生の帯功の実習時に 

充分に「師」と繋がっていない 印象があったので、

「カメ仙人と繋がりましたか?」 と 問いました

すると 「はい 繋がりました」 と 答えが返ってきたので


では もう一度 


「必死で繋がる」 「信頼して繋がる」

と 強く意念してください。 と 伝えました。


その後に行った 2回目の帯功のパワーは 

初回の帯功のエネルギーとは 打って変わって


その講座に参加した 受講生の誰もが 「わぁ~~っビックリマーク」 

と 声をあげるほど 大きく変化して 

パワフルなエネルギーが 放たれたのです。


このパワーの違いは 私も驚くほどの大きな違いでしたので

「師」に繋がることの 重要性を より深く認識した体験でした。


そのようすを 思い出したので


先日の 錬功会でも

「師に繋がって修練をしてください」 と伝えました。


三門は大きく開き 全身の毛孔竅穴も 同期して

開く様子が うかがえたのです。


「師」に繋がって 修練をすることの 重要性を

思い知る ことになりました。


つづく