天から 声が…聞こえる?

ブログ

今夜の 日曜洋画劇場を なんとはなく 見ていたら
人類の 予言とか
人類が 消滅するとか

どこかで聞いたような 話だったので
ついつい 見ることになりました。

「歴史は 終末から 創られました。」 と いう言葉も
耳慣れた 言葉になってきましたが

同じように、
未来の出来事が 50年も前に 予言されていた。
と いう内容でしたから、親近感が ありました。

そして 主人公の 幼い息子が 言うのです。
どこからか 分からないけれど

「ささやくように 聞こえてくるんだよ。」
と 話すのですが、

思わず 私も うなずきながら
「そうそうビックリマーク 頭のなかで 声が ささやくように 聞こえるんだよねぇシラー 」 と 
同意を求めていました。

その声も 
耳で聞こえるのでは ないのだけれど、
女性だとか 男性だとか 
おじさんとか おじいさんとか
しわがれ声だとか 何となく分かるんです。

もしかして
「き」 が 違っているのかも 知れません。 (‘-^*)/

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 景色

ブログ

Posted by hosokawa