「排濁動功会」は 寒くない

日之本元極気功

今日の午後

大雪集中錬功会の 排濁動功会を担当しました。

この錬功会の 難点は 邪気の排泄が ものすごいビックリマークので

寒くて 寒くて 仕方が無いことです。

線香を あちこちあちこちに 焚いて準備をしました。

しかし はてなマークはてなマーク

今日は とってもあたたかいもみじ おかしいなぁはてなマーク と

思いながらも 天候が良い晴れからだと 思い込んでいたのです。

ところが

錬功の終了後に ある 修練者が 伝えてくれました。

「もとつきわみ図の皇極のところに 白いクジャクのような 

きれいな鳥の 神様が見えました。目

「その後に 免疫の功法を修練したときには 消えて見えなくなったので

排濁動功会の時だけに 見守るように 来てくださった 神様のようでした。

と 教えてくださいました。

思い返せば いつもは三台つけている ストーブは 

一台だけに 減らしました それでも あたたかかった晴れ

室温は20度 いつもと 数字は ほとんど変わりませんが 

邪気を 感じないぽかぽかの修練でした。

私は 邪気を全く感じずに 

一時間半が とっても暖かくて 汗が吹き出るほどでした。

それで 来てくださった神様を お呼びして お話を聞きましたら

「私は 邪気を 相殺する力を持ちます。」 

「いくら 邪気が出るからといっても 

寒くて 寒くて 仕方が無いというのは 不快なので 私が 手伝うことに なりました。 」

「今日から 入ってくるエネルギーと 出て行く邪気は

相殺されていきますから ほとんどの方は 寒くはないと 思いますよ」

と おっしゃいました。

カメ仙人は 神様の その話をきいたとたん

それじゃぁ  名前は

「はいだくじゃく の 神」 と命名されました。

寒くない修練  ありがたいことですね。

灯油の節約雪が できるのかしら