「清昇濁降」の修練

日之本元極気功

先日のこと

いつものように 錬功会のメニューを

どうしようかと思案していたときです。


「ブラッシュup功法の修練がしたいなぁ~ 」と 思っていたら

「今日は清昇濁降の修練をしなさい」 と 天のご沙汰です。


「う~~~んしょぼん 」とすぐに返事をしなかったら

続けて 沙汰がありました。


「最後に3回 続けてしなさい。

今日は 骨を中心に動かす 修練成果を届けます。」

と おっしゃいました。


掌門人の神様からの ご沙汰なので 断るわけにはいきません。

それで、座式、免疫力活性適正化手当法の後に

段階を変えて 3回連続して 「清昇濁降」を修練したのです。


さて、どんな効果があったのだろうかと

その後の帯功の時に、

受講生の身体を 触らせていただきながら 観察しました。


すると 


仙骨~尾骨辺りを 中心にして 

邪気が吹き出しているのが判りました。


ここの骨の周辺が 冷たく冷えて 

灰色の 邪気を大量に 吐き出していたのです。



脊柱の中でも 肝心要の 仙骨(関節)が

まず 最初に動かなければ 脊柱の骨は

動けない仕組みのようです。


一回の修練で 魔法のように がらりと変わる訳では

ありませんけれど 骨は動いたのでしょうか?

何か変化はありましたか?


みなさん!?


image