顔色

日之本元極気功

貫頂・帯功の時に

受功中の皆さんのご様子を 見ていることがあります。

良いエネルギーが入ったために

押し出されるように 

体の悪いモノ(邪気)が 排泄されることがあります。

排泄される邪気の量が多いときには 

痛みや苦しみを伴うことも 時々あります。

大ババタヌキの場合、邪気の量が半端ではないので

痛くなったり 苦しくなったりすることも たびたびあります。

さまざまな好転反応に 対処するために 講師は同席しているのです。

そんな時に 

顔色が良いとか 悪いとかも ふと気になるところです

とくに、たくさん修練を頑張っておられる方は

顔から元光が 放たれていて

光り輝く 顔色のこともあります

「後光がさす」とは こういう光のことなのかな? と

思うほどです。

また、どんよりと 暗い顔色の方もおられます

肝臓が悪いからかな?

邪気が多いからかな?

内臓から出ている 邪気なのかな?

と 観察したり 原因を探したりすることもあります。

その時 その時の 心の状態によって

顔色が変わるときも ありますし、

顔が腫れているとか 膨らんでいる と

感じることもあります。

これらは すべて 第六感

第三の目(天目)で 無形のものを見ているのです。

いつも 良い顔色でいるためには

喜びを持って 生きていることが大事なんですね