木の精クリーム

元極グッズ

冬になると あかぎれ がひどくなる 友人がいます。

その友人に 先日久しぶりに 温泉で出会いました。

同い年なので、彼女は

ココが痛い ココが悪い という話をしてくれました。

そして、 ひび割れた 足のかかとを私に見せて

私の足を見ながら

「あんたも ひび割れるやろぉ~ 」と 聞きました。

うぅうん? 私はきれいよ!  

と 言ってかかとを見せると びっくりしていました。

 「なんで?きれいなの?」 と

木の精クリームの おかげです。

それにしても、彼女のかかとは 深いひび割れが

パックリと 口を開いていて 深刻なモノでした。

木の精クリームをつけてあげましたが、

私のは もっと 強力な軟膏でないと 効かない! と

言っていました。

木の精クリームは さらりとしているので

べたつきがなくて 私は好きですが

彼女は もっと 強力な粘性を求めていたようでした。

尿素が入っていないので しっとり感はあまりありませんが

しっかりと 皮膚に浸透して なじんでいます。

さらりとしているのに、皮膚はしっとりとします。

不思議ななじみ方です。

木の精クリームは

寒い冬の 乾燥や あかぎれにも お勧めです。

さて、

あかぎれの酷い 同い年の彼女が 私に言ったのです。

なんで、そんなに元気なの?

なんで、体の調子が 悪くないの?

なんで、疲れていないの?  と

そう言われれば

私は 元気だと思います。 

「気」のおかげですね!