頭蓋骨が 動きます

受講生との会話

ある受講生が、こんな話をされました。

「あの~ 修練を続けていると なんだか…
頭蓋骨まで 動いてくる感じなんですけれど 気のせいですか??」

「は~い。ニコニコ 気のせい → いえいえ 気のおかげですよビックリマーク

私なんか、頭蓋骨が動いて、頭はボコボコ しています。

ちょっと、触ってみて下さい。パー

本当に、ボコボコ なんです。

もともとは、顔のまんまるさと 同じように
頭も まん丸だったんです。

ところが、今は、こんなに 変化して頭蓋骨が動いています。

こんなに、骨まで動くんだから
歯並びだって、首の骨だって
腰の骨だって 動くということですね。

でも どうして、
こんなにボコボコに 頭蓋骨がへっこんだのか?
と 理由をきくと

あなたの 脳みその 大きさに合わせたからだ。
と 誰かが言いました。

でも きっと、それは 嘘だと思います。むっ

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 汽車