過去を忘れて生まれ変わる

人格統合調和法

私の93歳の母親は

随分、苦労して育ったそうです。

8人兄弟の 長子で 長女として生まれたので、

兄弟のために 家事を切り盛りしたとか

下の妹や 弟のために きれいな 着物は 我慢して

ひたすら我慢して 着せてもらえなかった という

ひがんだ思いが 消えなかったんです。

ところが 人格統合調和法を受けた後

大きな変化が 訪れたのです。

先日のこと

「この赤い花柄がラブラブ きれいやねぇ~恋の矢」 と 若い修練者の

着ている服を (さも着たそうに…) ほめたのだそうです。

それで、母親に 聴いたのです。

「年を取ったから きれいな色の服ヒマワリを着ても いいよなぁ~」

「昔は 着られんかったけど やっと 着られる年に なったわなぁ」

と 言います。

今までは、どんなにか自分が苦節の時を送ったか 

赤い色の服を着たことがない。 という 愚痴なかり言っていたんですよ。

人格統合調和法を受けてからは

ぼけても 忘れることがなかった 辛い気持ちが消え始めて 

嫌なことは 忘れる

辛い出来事の 辛い気持ちを 忘れる

恨み辛みも 忘れる

お金の心配も 忘れる

そして、今を 楽しみたい。という気持ちが 出てきました。

でも、今日は 

楽しみすぎて 食べ過ぎ 遊びすぎが 目立ったので

私は 雷を落としました。パンチ!すべては ほどほどに 

残された時間を 大事に生きて欲しいと願います。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室