「私はテレビを見たいの!」

人格統合調和法

私の93歳の 母親は 一人暮しをしています。

明日は プラスチックゴミの 日だったので

明日の朝、ゴミを出せるように その準備のために

今夜 母親の アパートを 訪ねました。

すると テレビの韓国ドラマを 熱心に見ていました。

「明日は プラスチックゴミの日 やよ~~」 と 私が言うと

「この テレビが おもしろいから 終わってから ね~~」 と

言って びくとも動きません。

「プラゴミは 私が持って帰って 出しておくからね!!!」 と 声をかけると

「ふん、ふん、 」 と 聞いているんだか なんだか判らない返事

「帰るよ!!!」 と 言うと

「はぁーい  ご苦労様です」 ですって (-_-メ

実は この 会話は とっても 珍しい会話です。

母親は 娘の私にも 遠慮するので、

私が 訪ねると 

何はさておき 出てきて 相手に合わせて 行動する癖があります。

にもかかわらず、今日は

テレビを 見て楽しんでいます。

これでいいんですよね。

「人格統合調和法」 を 受けてから

自分の 気持ちが 前に前に 出てきたようです。

あの 頑固で 遠慮して 我慢してばかりの 生き方が

少しづつ 変化してきました。

こういう 変化は とっても うれしいですo(^▽^)o

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室
不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室