身体も変化する 「人格統合調和法」

人格統合調和法

8月の終わりに 


「人格統合調和法」を受功した 小学生のお子さんが 

3週間ほどの後に 再び 高山に来てくださいました。


その姿を 観て びっくり目 しました。


精神的な変化も さることながら

身体の 筋肉の付き方 身のこなし 

身体が 頑丈で丈夫そうな ようすが 大きく変わっていたからです。


身体は 特に大きな 問題はありませんでしたし

病気も無かったのですが 


全体的には 筋力が無くて

身体を支えているだけでも 疲れる感じがしていました。


筋肉が 全体的に うすくて 

あまり発達して いなかったのだと思います。


注意力が 散漫になりやすく

物事に集中して 我慢して 継続する力が弱いことが

そもそも 「人格統合調和法」を受ける目的だったのですが


精神を集中して 気力を持続させる力 も

大きく変化していますし


同じ姿勢を 長く保って、集中力を中断しない

筋力や 体力も 大きく変化してきたのです。


心と 身体は車の両輪。


どちらも 同時に 変わっていくんだ!!

と いうことを  学んだように思います


それにしても 

こ~~んなに 身体に大きく影響するとは

思いもしませんでした。


やっぱりスゴイです


人格統合調和法

image