人格の 分裂

人格統合調和法

ある修練者から 連絡がありました。

普通に育って 普通に仕事をして 

普通に社会の中の一因として 過ごしている

特別 何の問題もなく 平穏にすごしています。

ところが、

最近 ご自分の意識の分裂に 「気がついたビックリマーク」 と

言われます。

たぶん、日之本元極功法の 修練をしていなかったら

問題を抱えつつ、それでも 自分自身を 

なんとか ごまかしながら

生きることが 出来ただろうけれど

「修練をしていたら、やはり 気がついてしまった ので

このままでは いけないんじゃないかと 思いました。

人格統合調和法を受けた方が よいですかはてなマーク 」 と

もちろん、人格統合調和法を受けたほうが いいです。

でも 人格を統合していく 作業は なかなか 辛いですよ。

過去の辛かった 体験と 向き合ったり

自分自身の 内面と向き合ったり

周囲の 無理解に 苦しんだり

それで、いらいらして 爆発したり

今のまま ごまかしていた方が 楽かも知れない。

それでも、修練をしつつ 人格を統合する 道を選んで欲しいと

私は 思いますよ。 

と 伝えました。

人格が分裂している 事例は

私が 思っていた よりも

世間が 想像している よりも

偉い 心理学者が 議論する よりも

圧倒的に 多い と 感じています。