舌診

ブログ

中国の 元極功法発祥の地 連花山に行ったのは 12年前

その時には 元極功法の 講座や 修練 貫頂をしていただくのと同時に


中華の伝統的な 漢方医学 → 脈診 舌診 など 身体の「症」 を

見ていただいて 漢方薬が 処方される という場面がありました。 


その時の 私の

の両脇に 歯形がくっきりと 残っている 瘀血の状態


この 歯形の残っている 舌の状態

修練をしていて 改善はしていくものの なかなか

変化するまでには 至らなかったのですが


つい最近 舌を チエックしてみて 大発見!!


いままで舌の両脇にあった 歯形状のぎざぎざが

ほとんど 無くなっています。


まるくて つるりとした 健康な舌に 大変身しています。


身体は 老化しているものの

中身は健康になっている 


これって やっぱり修練のタマモノですよね。


やっぱり すごいですビックリマーク 日之本元極の功法

日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa