初 エネルギー

ブログ

今年はじめての 貫頂をしました。

元気のない シクラメン と ポインセチア

そして お正月の 花です。

シクラメンの花は 12月のはじめに もらったものですが、

はじめから 葉に元気がなく つぎつぎに黄色くなって 枯れてきたのです。

貫頂をしたら 葉が下に垂れ下がって シナシナと しおれていたのが

なんと ビックリマーク むくむくと 起き上がってきました。

貫頂は、 葉と 根に エネルギーを注ぎました。

ポインセチアは 11月の終わり頃に 部屋の玄関に置いたとたん 

その寒さに びっくりしたのか 半分ほどの 葉を落としてしまったのです。

最近 新しい葉が芽吹いてきて 葉に厚みが出てきました。

蘇ってくれそうな 予感です。

それにしても シクラメンのしおれた葉が 

むくむくと 起き上がってきた 瞬間は とっても びっくりしました。

やっぱり 日之本元極の力は 半端じゃないですよね合格

不思議大好き ババタヌキ-image

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa