自閉症(自閉傾向)の子供と気功 ~ パニック!とお別れしました ~

自閉症

一見、自閉傾向の「パニック」に見えた息子の現象。

実は精神的な邪気を出していた行為だったんです。

だから一生懸命パニック起こさないうに気をつけても
身体は邪気を出したいのだから
パニックはなくならなかったのですね...。

日之本元極の先生にも報告しました。
「好転反応だから長く続くものではない」
と言われました。

精神的な邪気を出し切れば終わるだろう...と思った私は
その日からパニックを恐れず、起きたらすぐに治めようとは思わずに
とことん、とことん付き合いました。

暴れる息子を抱えて一緒に泣きました。
正直、いつまで続くのだろう?と不安で仕方ありませんでした。

主に家の中でパニックは起きましたが
数回、外で起きた事もありました。
周囲の人の目がとても痛くて、辛くて辛くてたまらなかったのですが
私には変なプライドがあるので、
「何てことはないわよ♪」って感じを装って、
笑顔で息子を抱えつつ、その場を去りました。
今となっては笑い話ですが、当時は本当に本当に大変だったなあ...と
今、思い出して泣きそうです。

そして、初めてパニックを起こしてから4ヶ月。
心身共鳴神法を受けてちょうど1年。
パニックがほぼ終わりました。

それ以来、パニックと言えるようなものは
1~2回起きましたが
この時みたいに、毎日毎日...と言う感じではありませんでした。

過ぎ去れば
「本当にあんなに暴れていた時期があったのかなあ~?」と
泣きながら押さえつけていた私さえ、思ってしまいます。

我が子は可愛い。
その我が子が楽しい毎日を送れるようになったので
苦しかったことなど、すぐに忘れてしまったのでしょうね。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 中国

自閉症

Posted by hosokawa