自閉症(自閉傾向)と気功 ~ ママがお迎えに来た ~

自閉症

日之本元極の施術を受けられた
子供さんのようすを お母さんが書き留めて
お便りくださいました。 ご紹介します。

**********

幼稚園のお迎えに行くと、他の園児はみんな
遊びながら、でも、早くママが来ないかと
窓の外を見て落ち着かない様子。

そしてママがお教室に来ると
満面の笑みで飛び跳ねながらママに駆け寄る。

ハイ、うちの子は気功を受けるまでは、そんな事ありませんでした。

心身共鳴神法を受けてもしばらくは
お迎えに行っても、隅で一人で遊んでいて
私がお教室に行き、先生が息子を呼ぶと
補助の先生が息子を引っ張って連れて来てくれていました。

息子は何故引っ張られているのか
全く分かっていない様子でした。

そして、私がいるのに気付き、
「ああ...帰る時間なんや...」って顔で
私が迎えにきた事が嬉しいとかホッとしたとか
そんな表情は一切ありませんでした。

ある日、お迎えに行った時、
やっぱり息子は外の様子なんて気にしていなかったのですが
先生に呼ばれて、私の顔を見たときに
「あ!ママが来たんだね」っていう感じの
嬉しそうな表情をしてくれました。

しばらくすると、
他の園児に混ざって、外の様子(ママが来るか)を
うかがっている息子を発見しました。

そしてまたしばらくすると
私がお迎えの為にお教室に向かって歩きながら
息子が何をしているか、姿を探すと
息子が私に向かって手を振っていました。

時が過ぎ、日之本元極に来て7~8ヶ月後には
お迎えに行くと
「やったー!僕のママが1番に来たよ」と
大きな声で走って来るようになりました。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 だるま

自閉症

Posted by hosokawa