自分の手が 勝手に動いてマッサージ! 2

日之本元極気功

自分の身体が、自分の意志とは関係なく 自身をマッサージ始めた!
という体験談の続きです。
*********

4月23日 

この日は、朝から筋肉痛です。
昨日の強烈な指圧とマッサージが身体に作用しているようです。
いつものように、修練をしはじめました。

「環排」・「上級動功めぐりみみ・めぐりきみ」を修練してから静功に進んでいくと、すぐに、足のマッサージが始まりました。

自分の意志とは関係なく自分の手が動いてマッサージをしてしまうのです。
なんとも奇妙な感覚ですが、とても気持ちよく感じます。
静功をしつつも手は動き続けて、静功の30分を終えました。

今夜もまた、マッサージが始まるんだろうな?
と思いながら床に付きました。

やはり、思った通りに夜中に目が覚めました。
足が自然に動き出して目が覚め「始まるな!」と思うやいなや、腕のマッサージが始まりました。

今日は肘からのスタートです。
肘関節に親指をグリグリぐりぐりと押しつけています。自分の意志ではないにしても「痛いのなんの… 」これも「修練、修練」と肝に銘じつつ我慢しました。

右、左の腕が一通り終わると腕を回しました。
いいえ、正確には「回させられた!のです。」

自分の意志や力だけでは、こんなに早く、こんなに軽く回すことは出来ないからです。

まるで、誰かが私の手を取って、回している(回してくださっている)感じです。
肩の関節がゴリゴリ、ガクガクと音がしていましたが、回すにつれてだんだんと音が小さくなって楽に回るようになってきました。

足のマッサージも一通り終わり、顔を洗い、頭をすいて
この日の予定が終わりました。

なんと、昨日のマッサージと全く同じ時間 二時間半です。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 京都