不眠症

日之本元極気功

ばばたぬきの 「眠い眠い」記事に 

修練者の まこぴーさんからの コメントをいただきました。

ご紹介します。

*********

不眠症。

私が日之本元極に お世話になる前、

不眠がひどく 朝方5時まで ねられないことしょっちゅうでした。
夜がくるのが 怖かったほどです。

刺激が ないせいかと思い、

昼間、散歩や軽い運動をして 体を疲れさせても、

効果はなく、気にすればするほど ひどくなっていきました。

心療内科で処方される、精神安定剤を飲むか、

お酒をのんで 頭をぼーっとさせて

ダマシダマシ眠りにつく、という感じでした。

本当に、あのころは苦しかったです。

修練をはじめて、

好転反応に驚き、半信半疑ながらも続けていくうちに、

まさに薄皮をはがすように、少しずつ眠れるようになり、

現在、夜になると、小さな子供のように 眠気との戦いです((笑))

夜中に目がさめることも、ありません。
眠りが、とても深い。
となりで誰かが イビキをかいていても、気付きません。

ビールに 「天のまなみ」を入れて飲むと悪酔いしないのですが、

寝る前に つい飲んでしまったとき、夜中にトイレに行くと

以前は なかなか寝付けなかったのが、

今では 何事もなかったかのように、再度、速攻で眠りにつけます。

不眠なんてどこへやら⁈

これも 日之本元極を はじめて

とても ありがたかったことの ひとつです。
もっともっと、改善されたところは たくさんあります。

感謝の気持ちを持ちつつ、修練に励みたいと思います。

日之本元極気功教室