自分の手が 勝手に動いてマッサージ! (1)

日之本元極気功

受講生から、驚きの体験談が届きました。ご紹介します。
********

本当に世の中には不思議なことが起きるものなのです。

私は、ある日突然、
自分の手や身体が自分の意志とは関係なしに動く という体験をしています。
手が勝手に動いて自分をマッサージするのですが、おかげでみるみる体調が改善しています。

毎日のようすを日記のように書き留めました。

日之本元極に出会えたことで、この奇跡のようなことが起きたのだと思います。

さらに、先日夏至特別講座に参加してからは、自分の意志で手の動きや身体の動きをコントロールができるようになりました。

増田先生が、コントロールできる力を授けてくださったのです。
自分にも人にも役立つ「力」だと伺いました。

今までの毎日の出来事を日記のように書き留めましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

4月22日
夜中(午前2時半頃)に、ふと目が覚めると足にアリが這うような感じがしました。
すると、急に手が動き出したのです。

自分の意志とは全く関係なく動きます。止めようと思っても止めることが出来ません。そして、首の筋という筋のマッサージが始まったのです。

これが、私の不思議な体験の幕開けとなりました。

次々と勝手に手が動き出し、指が痛いところ、筋が張っているところを指圧していくのです。痛いところを指先が指圧すると、思わず声が出てしまいます。

すると、今度はちょっと力をゆるめたりして自然に心地よく調整されていきます。

また、気がついてみると足が勝手に動いたりしています。
「ああ~、これは湧泉から邪気が抜けていって居るのかな?」と思いながら、勝手に動く手や足に身を任せていました。

首の周辺が終わると今後は、手首をブンブン振り回し、肩を回し、腕を回し、手の運動を始めました。

その間も足のブクブクする感じは続いていました。
そういえば、以前仕事で怪我をした時に、捻挫をしたことがあったことなどを次々に思い出していました。

左腕に比べて、右腕を丁寧にマッサージさせられました。
痛くて、我慢できずに思わずうめき声が出てしまうほどの圧力で、指圧がされたのです。

もし、誰かが側で見ていたならば、
「この人何をして居るんだろうな?」と不思議がるだろうな?

などと取り留めの無いことを考えながらも、手は勝手に動いて、次々に指圧をしていくのです。

次第に手は、足に移動し始めました。反対側の指、踵を使ってのマッサージです。脳、膝の裏、ふくらはぎ、足首、足と続いていきました。

日之本元極を始めたときに、増田先生が
「この功法は自分で自分の身体を良くする功法です。」と
おっしゃった言葉を思い出していました。

本当に、その通りになっている自分の状態を不思議に思いながら、日之本元極の功法はすごいことを思い知らされました。

(つづく)

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 なら