老人と気功修練

日之本元極気功

大ババタヌキは95才 

「気絶神倉温熱鍼法」を2週間 × 5回 お願いしました。

5回目をお願いしようと したときに


「これで 最終です。」

「これ以上は出来ません」

と 神様からの告げられました。


受け身で 施術だけを 受けているばかりではいけない。 と

おっしゃっているのかも知れません。


具体的な 意味は分からないのですが

あとは 修練を頑張るしかありません。


死ぬまで元気で過ごすためには

「デイサービスに行って お年寄りの中で のんびり過ごしたい。」 と

言う気持ちを 少し我慢して 錬功会に参加するしか 道はありません。


施術に依存してはいけない。

さりとて 自分では 修練が十分に出来事ない。

なかなか 難しいものですね。


ただ嬉しいことに、

日之本元極に通うことを 一度も嫌がったことはありません。

嬉しいような 

楽しいような 

修練しなければ いけないような

いてもたっても おられない衝動のような 

感覚かも知れません。


毎日 日之本に通って 修練をする。

この単純な繰り返しが 生活と 命を 充実させているようです。

日之本元極気功教室