目覚まし 修練

日之本元極気功

膠原病の持病が あるからなのでしょうか? 

「朝の目覚めが悪くて困っています」 というご相談がありました。


具体的には


胸が詰まるような感じで 気分が何となく悪くて 

頭がぼんやりすして 毎朝 すっきりと 起きることが出来ないんです。 


それで、 カメ仙人が 指導されたことは


督脈と任脈の 通りが悪いから 起きる症状だと思いますよ。

「経脈を通じさせる 動功を たくさん修練することですね」 と 指導されました。


その ご指導を 聞いていて 


その昔 重度の関節リュウマチで 身体も 手も 足も 変形していた方が

 「朝が辛いんです」 と おっしゃっていた言葉を思い出しました。


その方は、私にこんな 話をしてくださいました。


*********


朝、目が覚めると 体中が痛いんです。

朝が来るるのが 恐いほど 起きてもいたいし 寝ていても 痛い


でも、日之本に出会ってから 朝、目覚めると 

「修練した~い」 という 身体の声が聞こえるんです。


「修練したい」 と 思い始めると 身体がムズムズ動くんですよ。

特に 「めぐりきめぐりみ」が 私には 欠かせない 功法なんです。


本当に 身体が軽くなって 気持ちも軽くなります。

修練をしている時間は 関節の痛みが 消える時間なのです。

巡り会えて良かった。 「めぐりきめぐりみ」


日之本元極気功教室