脊椎狭窄症と コツコツ修練

日之本元極気功

「脊椎狭窄症」と  診断されている方が 来られた
足が しびれて 腰もいたい。

そう おっしゃった ので
「環排」と「清昇濁降む」を受講された。

しばらくは、講座を受講したり
貫頂を 受けに来られたり
しばしば 顔を出してくださっていたのですが

いつ頃からか 
ぱったりあせる と 顔をみなくなってしまった。

そういえば、

「眠くて 怠い」って言ってみえたなぁ
好転反応だって 説明したけれど
判っていただけたかな?

「修練を 止めてしまったのかな~~」
「おしいな~~もう少し修練を続けてくだされば…」

などなど 心配していたら

2ヶ月ほどもたった頃
ご家族と ご一緒に 尋ねてきてくださった。

ご本人によると

あれから、欠かさず 毎日修練しています。
足のしびれが だんだん 無くなって
とっても 楽になってきました。
体調も良いし、楽なんです。

それで、今日は 家族を連れて来たんですよ。

 と

そう だったんですかニコニコ

なんと、嬉しい 誤解だったこと
ナント嬉しい  勘違いだったこと

何が何でも こつこつ 修練すること
淡々と 毎日 修練すること

この積み重ねこそが 何より大事なんですよね

良かった 良かった。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室  はな