発達障害の 子供の歩き方 1

発達障害の子どもたち

転ばずに 歩けるように なりましたビックリマーク

バランスが悪くて よく転ぶ子、

「はさみ」を うまく使えない 子供などなど、

超不器用な子供が 増えています。

子供たちの このような発達障害も 

自閉症と 同じ原因(脳の一部分が機能していない)だと 考えています。

その機能しない脳の部分を 活性化させる方法が 「心身共鳴神法」なのです。

子供さんが心神共鳴神法を受け始めて、数日経ったばかりの お母さんからのお便りのご紹介です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

増田先生、先日はお邪魔しました。

伺った際に「心身共鳴神法を始めてどれくらいで効果が見えてきますか?」

という私の質問に先生は

「見方、感じ方は人それぞれだから、何とも言えませんね。こちらが見て『うわ~変わったな!』と驚いているのに親御さんは『何にも変わってません!』って言う場合もありますからね」

とおっしゃいましたよね?

私はそれを聞いてちょっとガッカリしたんです。
効果が出てくるのは何カ月も後かな~?って思っていました。

でも、伺った翌日にすぐに効果が出てきたんです。

その日は主人と子供と3人で近所を散歩をしていました。

しばらく歩いていると主人がこのように言ったのです。

「今日、全然この子(子供)転んでないね。

躓く事すらない。これって...

脳が変わったとしか思えないんだけど!」

子供は いつもよそ見(何を見ているのかよく分かりませんが

視線がおかしいです)しているし、バランス感覚が悪いのか

転んだり躓いたりすることが多かったのですが、

その日から それが ほとんどない のです。

脳が動き出して上手に歩けるようになったのですね。
転ばない子供と散歩するのってリラックス出来て快適です!

視線も段々 自然になって来ました。

一番心配な 言葉の発達の遅れにも 早く変化が見られるといいな と楽しみにしています。

また 変化がありましたらご報告します。
引き続き よろしくお願いします。

日之本元極 気功体験談-気功で健康回復