自閉症傾向の子供と気功

発達障害の子どもたち

中学生のお子さんの お母さんから お便りを頂きました。
このように 症状が改善している お便りを頂く度に 「この仕事を選んで良かったビックリマーク」 と 強く思います。
私は 気持ちを引き締めて さらに 精進したいと思います。
********
こんにちわ いつもお世話になります

昨年の7月末に はじめて貫頂を受けてから まもなく半年、「気絶神倉温熱鍼法」を 受けてから 5カ月が経ちました。

はじめは、
我が子は泣きながら 「死にたい、生まれてこなきゃよかった」と 嘆いていました。
その一言に、親として かなり辛く落ち込みました
「このままじゃだめだ、なんとかしなきゃ 」 と思い
インターネットで 日之本元極気功を見つけ、ホームページで 他の方々の体験談などを読ませていただきました
なんか ここなら 子供が変わる事ができるかも、そんな気がしました

増田先生からのお話で
「脳の中に 働いていない部分があり、ほかの部分が  無理にその部分を補って 代行して働いているんですよ」 というお話をきいて、すごく納得しました

というのも
日之本元極に お世話になる直前には、
子供の話す言葉の つじつまがあわなかったり、会話が 噛み合わなかったり、質問に対する答えが的を得てない、話がとんちんかんだったりで、
多分そのせいで 
まわりの友達から、かなりいじめられたり、非難されていたのでは ないかと思いました。 それで あんな悲観的な言葉を 言ったのだと思います。

それもこれも 
脳の働いてない部分を 補う他の部分がうまく補うことができずに、会話が成立していなかったのではないかと納得しました

なので 国語の作文はどは、特に苦手で、なにを言いたいのかが 伝わりませんでした

あれからの変化ですが、すごく変わった気がします。
落ち着きが出て、とってもいい子になりましたよ

会話をしていても、以前と変わった感じはわかりますが、
学校の国語のテストなどに出る 小論文などを見ても、変わったのがわかります
昨年の春頃に比べると、年相応ではないかもしれませんが、かなり分かりやすい文章になりました

そんな感じだったので友達もいなかったのですが、最近友達がほしいと思い始めたらしくて、いい友達が できるといいなと思っています

簡単ですが 最近の子供の様子を お伝えしました

うちの子は、熱がないのに かなり寒気がすることが多く、これも好転反応かなと 思っています

増田先生には、いつもありがとうございます�
これからもよろしくお願いいたします�