消えた!「手ぼうき」

ブログ

あまりにも 不思議な出来事があったので報告します。


先日、親しい知り合いのお宅に お邪魔した時のことです。

玄関先に ゴミがありました。


私は、待ち時間を 玄関先で潰していたので

すぐ側にあった 短い手ぼうきで ゴミを掃いたのです。


さりげなく 大げさにならないように

すぐさま 元の場所に ほうきを戻そうとしたとき


確かにビックリマーク

さっきまで 手ほうきが ぶら下がっていたフックがありません。

おかしいなぁ~ と さんざん探したのですが 見つかりません。


仕方なく ひとまず、ほうきの先を痛めないように 逆さにして

ほうきを 一旦置きました。


無くなったフックは やはりないのです。

仕方なしに、他の所に ほうきを立てかけることにしました。


しかし 気がつくと 今度は、ほうきがありません。

フックも 手に持っていたほうきも どこかに消えたのです。


その様子を 知人に話すと


私の家には、短い手ほうきは、無いわよ

買ったことがないから

柄の長いほうきしか、ここには 無いわよ

思い違いでしょ。

さては とうとう ぼけたかな?


と笑われました。

私は 確かに 丈の短い手ぼうきで、玄関を掃いたのですけれど



して 神様の声が聞こえました。


そのほうきは 「天のほうき」です

掃き清める 「天のほうき」 ですよ  

形示しが すみました 



何が起きたのか?

人間には 判らぬ出来事でした。

ブログ

Posted by hosokawa