気持ちが落ち込んだ時には「修練」です

日之本元極

ご主人がお亡くなりになった 直後

あまりにも悲しいので 鬱状態だった奥様が

今では はつらつとしておられます。

そして

こんな お話をしてくださいました。

********

私は あの時に

日之本に出会わなかったら

今頃は 死んでいたと思います

生きている希望なんて ありませんでした。

日之本元極に出会って

一心に 修練をしていたら

悲しみの想念から 希望の光が見えました

本当に 日之本に出会えたことに 感謝しています。

今では、一般公募されていた 

ミュージカルに挑戦したり

旅行に出かけたり

一人で 過ごす楽しみを見つけて 

元気に過ごしています

本当に 命を頂いた 気持ちです。

ところが 幸せが当たり前になってくると

感謝する気持ちを 忘れてしまうことがあります。

忘れないようにするためにも

高山に来て カメ爺先生の顔を見て

修練をすることが 何より 大事なんですよね