気持ちが前向きになりました

元極グッズ

「もとつきわみ珠」を創り替えた 大ババタヌキは

なんだか 気持ちが前向きです。


修練の時には、足や腰 背中が痛いからと言って

座ったり立ったりを 面倒がって 座りっぱなしになることも

まま ありました。


ところが 2月26日に 「もとつきわみ珠」が手元に届いてからは

「立ってする修練は 出来るだけ立ってしないといけません。」と 発言

少しづつ 立つ機会を増やしているようです。


お菓子が大好きで 夜中に 目が覚めると 

ついつい たくさん食べてしまうのですが、

「お菓子を買わないようにします。 

 目に付けば、つい 食べてしまうから」 と 発言

出来るだけ食べないように 決意しているようです。


一㌔のダンベルを持って 自分でトレーニングをするように

促すのですが、なかなか 自分では出来ませんでしたが

「手や足は動かさないといけません」 と 発言

ダンベルを手に持つ時間が 長くなりました。


「少しの雨や雪なら 歩きますよ。歩かないといけません」と発言

マイナス5度の高山の道を 歩いて修練舎に行きました。


決意して 発言はするものの 出来ないことも多いのですけれど

前向きな 発言が 増えたことが何より嬉しいです。


「もとつきわみ珠」の影響でしょうか?



「もとつきわみ珠」を制作してくださっている 敏感なSさんが

いつも 口癖のように言ってくださる言葉を 思い出しています。


「もとつきわみ珠」って 

お金で買えるような「もの」ではないですよ。

神界と 「いと」が繋がっている 「珠」ですから