無理して頑張る

ブログ

大ババタヌキのトレーニングのようすを ご紹介します。



大ババタヌキは、毎日 リハビリをしています。

リハビリとはいえ 足には重りをつけ 

手にはダンベルを持つのですから

なかなか ハードです。



新しく創り替えた「もとつきわみ珠」の影響もあってか

取り組みの最初は 「やる気」ニコがあります。



ところが 曲がった背中や腰を伸ばすようなことは

結構痛みがあって 

「痛いイタイ」 「ヤメテ」 「アカン」 と 叫びます


今日のこと


壁に と おしりと 背中と をつけて立つように言いますと

お尻だけ を壁に付けて 立ちましたので、


「まっすぐに立つよビックリマークむかっ」 

「身体の4カ所を壁に付けて 立つよむかっむかっ」 と


無理矢理 身体を伸ばして立つように

身体を引き延ばしました。


すると イタイ叫びイタイガーン の悲鳴が聞こえます。

5分間は この大体位を保持して がまんです。


その後 メチャ 不機嫌そうに 椅子に座って 

食事を 食べたようとした時


「お腹が あったかいわぁ~~」 

「背筋がまっすぐになったわ 」

「気持ちが良いわ~~」

「お腹に血が まわったみたやわぁ~~」

「ごはんが 胃の中に スーッとすんなり入ったわぁ~」


と 歓声をあげて 喜んでいました。


「痛い」の声の 聞き分けも大事ですけれど

「無理矢理」身体を伸ばしてみるのも

時には 必要なのですね

image

ブログ

Posted by hosokawa