歯茎が腫れます

日之本元極気功

電話で ご相談がありました。

「歯茎が腫れます」と 言われます。


歯医者では、手を尽くして貰ったけれど

一向に改善しない とのことです。


それで、遠隔で観じてみましたら この方もまた

頸椎~ 耳 ~顎関節~歯茎 を丸く囲むように 「輪」があります。


硬い輪ゴムのような 締め付ける感じの

とてもも不快いな「輪」です


この「輪」の辺りには 気が通じていないような

気の流れていない 詰まった感じがあります。

「気」が流れて → 「血」が流れる原則通り


気が流れていないので、歯茎の血も流れないのじゃないのかな?

たぶん甲状腺が 大きく関係しているのだろうなぁ? という

先入観を持って 甲状腺を観じてみましたら


ここもまた、硬い 詰まっている 不快な 感じがします。

「水腎症」の方と同じように 甲状腺を含む免疫の軽度の異常が


頸椎に影響を及ぼして その悪影響が 

歯茎の腫れを招いているのでは ないのかな? と

推測しました。


医学では 解明できない「気」の存在が 体の健康に

大きく関わっていることが 判りました


気の流れを 改善する方法は もちろん 修練です。


自分で修練をすれば 健康になれるなんて

これほど 便利で すてきなことはありません。


同時に 修練は面倒で 時間も取られるし

コツコツと日々の努力が必要です。

講座などの費用も 結構かかります。


それでも 命をつないでくれる 修練は 

何よりも価値あるものだと 私は思っています。


そして 大ババタヌキも 

「生きてるだけで 丸もうけ 」 と言いながら 

修練を頑張っています。


歯茎との腫れと 頸椎と 免疫力(甲状腺の働き)

この関連性が 解明されつつあります。