腎臓の結石・嚢胞が消えた (腎臓結石と気功)

日之本元極気功

昨年の三月から
縁あって 修練を始めた方から
お便りが届いた。

毎年、四月に健康診断をしているけれど
今年の検査では
9年も前から 指摘されていた
腎臓の 結石 と 嚢胞 が消えていました。 と

通常は、いったん出来た結石や嚢胞が 
いつの間にか消えることはないので
「経過観察」をして、手術をするとか
治療をするタイミングをみる。

いつの間にか 消えていたなんて
とっても目  画期的なことだ。

とはいえ、ここまでの道のりは
平坦ではなく
やはり 好転反応はたくさん出たそうだった。

呼吸が苦しくて 救急で病院に運ばれても
なお、信じて修練を続けること 一年
信じる気持ちの延長線上に 体調の改善があるようだ

そういえば、自閉症の子供さんのお母さんが 
話してくれた言葉があった。

「バカみたいに 信じて、
バカみたいに 言われる通りに修練をしてきたら、
いつの間にか 子供が信じられないほど
成長して 大きく変わっていました」 と

信じること。 
このことが何よりも大切なんですね。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 奈良