楽しみをなくす 2

ブログ

あれほど


楽しみにしていた ビールを飲まなくなっても

それほど 残念だとは 思っていません。

気持ちが 少しも動揺しないのです。


アルコールを飲まない生活に 違和感はありません。

ビールだけではなく 他の酒類も 「要らない」と思います。


自分が喜ぶこと 「自分自身へのご褒美」とか 

何もなくても 適当に楽しいし 不満はありません。

自分自身が癒やされる必要性も 感じなくなりました。


楽しみなことは ありますが それほど

大きく 心躍ることが 無くなりました。


喜びや嬉しい出来事は、ありますが 

どれほどの 喜びだったのか

すぐに忘れてしまいます。


同じように


嫌なことも 腹立たし事も それなりに起きますが

どれほどの 怒りだったのかはてなマーク

これもまた すぐに すっかり 忘れてしまいます。


悲しい出来事も 身近で起きますし

泣くことも たびたびありますけれど

これほどの悲しみも また 忘れてしまいます。



こうして 何もかも 忘れてしまうからなのか

気持ちが 喜怒哀楽の度に 

大きく振れなくなっている 感じがします。


これは 良いことなのかはてなマーク 判りませんが


神様が 私に与えてくださった 「道」だと思います。

受け入れつつ 前に進みたいと思います。

ブログ

Posted by hosokawa