広汎性発達障害と 気功 7 (絵本を逆さに読む)

発達障害の子どもたち

絵本を逆さにして読むくせ

子供が生まれたら、
絵本を読んであげることを楽しみにしていました。

けれども、
娘は絵本にあまり興味を示しませんでした。
絵本の絵や動物の写真に興味を示す
よりもむしろ、
小さく印刷されたページを見ているようすでした。

大きさのとらえ方や見え方が、逆転しているのでしょうか、
絵本をいつも逆さま
にして読んでいました。

また、米粒ほどの小さなモノは、興味を示して拾うのに、
大きな家具などにはぶつかってしまうのです。

これらのようすも、徐々に解決されてきました。
今では、絵本を読んで指さしを
して、
ぶつぶつと言葉を発して、楽しそうにニコニコしています。

子供に笑顔が 増えると子育てが楽しいですね。

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 景色