広汎性発達障害と 気功 (体験談 出会い ) 1

発達障害の子どもたち

日之本元極との出会い 一年を振り返って(広汎性発達障害 3歳 女 )

インターネットの検索で、
気功教室日之本元極の存在を知ってから、ちょうど 一年が経過しました。

おかげさまで、我が娘は すくすくと成長してきました。
まだまだ、同年代の子供と 比べると、
出来ないことも 劣っていることもあるのですが、

来年の4月からは、通常の幼稚園に通わせようと考えています。

娘の療育相談の担当の先生は、訓練する施設への通所を勧めてくださったのです
が、その反対を押し切って、幼稚園を選択しました。

娘の一年間の 発達の経過を見てきて、
いままで 心配してきた 症状の数々が、如実に 変化していることが、
手に取るように 分かってきたからです。

自閉症や発達障害は「治らない」
とされている症状がたくさんあります。

けれども、それらの症状が、この一年の間にどんどん緩和、改善してきました。
正直言って、これほど状態が良くなるとは、思ってもいなかったのです。

我が子の体験が、一人でも多くの親さんに届くことを願いながら、皆さんにご紹介したいと思います。

つづく

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 紫の花