広汎性発達障害と 気功 8 (療育教室)

発達障害の子どもたち

発達障害の子供達の療育教室に通っています。

毎週、発達障害の子供達の療育教室に通っています。
そこでは、バランス感覚を育てる、ボードに乗って
平衡感覚を養う訓練があります。

はじめは、一人で乗ることもおぼつかなかったのに、
今では一人で10秒くらい立って乗っていることが出来ます。

最初は出来なかった、階段の上り下りも、
ジャンプ、等々、順調に出来ることが増えています。

療育教室は、訓練して力を伸ばすことが
目的なんだろうと思いますが、

私は、娘の成長のありさまを「確認するために」
通っているような気がします。

また、専門家に発達障害の診断を受けるチャンスが来ますが、
娘の変化をどう評価していただけるだろうか??と楽しみにしています。

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 中国