女性週刊誌の 皇室報道

発達障害の子どもたち

美容院に 行きました。
いつもは、3~4 ヶ月に一回ほどしか 行かないのですが
カットが ブスブスと 切ってあって
「 それじゃ 髪の毛も 顔と 同じじゃないかぁにひひ」 と 言われたむっ
ので 美容院に行くことになりました。

あまり、手にしない 女性週刊誌を 何冊も読みました。

気になったのは 皇室報道 
愛子様の不登校に 対する
雅子様の 対応が悪いという 批判

我が子が 学校に行きたがらないときに

世間体を捨てて
「行かなくてもいいよ。」 と 言えたのならば
とっても 楽になった だろうに 

世間体、メンツ が優先する 閉鎖的な中で
どれほど 子育てに 責任を 感じて
自分を責めていらっしゃる のだろうか と思うと 悲しくなりました。

日之本元極に 縁ができれば
もっと、気楽に 子供に接することが 出来るだろうに

子供の成長、発達は
親の育て方が 原因だと 思わずに
脳の 問題が大きいと 悟ることが出来れば
とっても、子育てが楽しくなるだろうに

ご縁が できれば いいな。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室