子供に毎日 修練させる コツ 教えます

日之本元極気功

日之本元極には、4歳から91歳の受講生がいます。

四歳の子供さんに

毎日、欠かさず修練させている お母さんに

「どうすると、子供が喜んで修練するのか?」

聞いてみました。

すると、

「こどもは、喜びませんよ! 

やっぱり、楽な方に流れます。

けれども、生活の一部だと 思って必ず、やらせることにしたんです。

励ましたり、叱ったりしながら、

どうしても 毎日修練しなければいけない。 

歯磨きや お風呂と 同じような生活習慣だと 考えているんです。

もちろん、親は一緒にやることは絶対条件です ねビックリマーク

と教えて下さいました。

子供が修練しない。 と 困っているお母さん
忙しくて 修練できない。  と 言われる修練者の方々  
深い 深い 教訓ですね!!

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 湖