鋭い「感覚」

日之本元極気功

新宮修練舎の ベテランの修練者の Sさんが

鋭い感覚で ご自分の体感を 教えてくださいました。


階みの修練を 続けていたら だんだんと

上大神門や 下大神門 の存在が

分かるように なってきましたぁ~ ビックリマーク と


すると 同じく 長く修練を 続けておられる Yさんは


私は 頭の上の感覚は 分かるんだけれど 

下大神門の 存在は分からないなぁ~。 でも 


尾てい骨の辺りに プヨプヨの湿疹が 出てきているから

身体は ちゃんと 反応してくれているみたい と

鋭い観察力で 話してくださいました。


「階み講座」 に参加した時に 


「何か 分からないけれど 力を頂いた音譜」 と 実感した方や

今まで 集中して 静功が出来なかったのに 

「出来るようになったチョキ 」とか


新宮では 静功も 錬功も 楽しく出来るのに

自宅に帰ってからは なかなか 真剣に修練に取り組めない


と 悩んでおられる方など 様々なようです


「階み講座」の 受講成果を 発揮するためには

毎日 こつこつ 修練を継続させる ことです。


一番 たやすくて

一番 難儀なこと


「継続は力」 です