子供と いと(意図・糸)で 繋がる 修練を喜ぶ

発達障害の子どもたち

十二字真言が大好きな子供がいる。
お母さんが修練を始めると

他の部屋で 遊んでいても
何となく近くに寄ってきて 修練している側に座る

お気に入りは 十二字真言
いつもブツブツ ニコニコしながら 唱えているそうだ。

増田先生から 声をかけられた

「この子は どうしてこんなに 発達の遅れを取り戻すのが 早いんだろうね? 」 と

「きっと、十二字真言がお気に入りで いつもと唱えているからだ。」 と思います。 と私

ところが、詳しく事情を聞いてみると
修練をし始めたころは、

お母さんの修練を嫌がって止めていたとか
それでも、修練を中断しないで続けていたら

だんだん、修練が大好きになってきたそうでした。

好転反応!!
これが、我慢のしどころなんですね。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 神社と景色